Android最新情報

2009年4月30日木曜日

台湾でHTC Magicが発表

台湾のHTCでついにAndroid端末HTC Magicが発表されたようです!


2009年4月27日月曜日

Android搭載ネットブック「Alpha 680」が今夏登場

Android搭載ネットブック「Alpha 680」が3ヶ月以内に発売されると報じられているそうです。

いよいよですね。
価格は250ドルとかなり安いですが、スペックはあまりよくないみたいです。
特に、バッテリーは2,3時間しか持たないとか。

2009年4月26日日曜日

Android用Twitterクライアント「Twidroid」

Twidroidを入れ見ました。


新着メッセージがあると知らせてくれるし、使いやすくできています。
ただ、表示されている物よりも古いメッセージを辿っていくことはできない?かもしれません。

今回から、試験的にレビューを動画で挙げていきたいと思います。
ただ、今回はエンコ失敗しました。すみません
ただでさえカメラ性能的に厳しい映像なのにさらに悪化させてしまいました。
まず、カメラから考えないとまずいかもしれません。


動画はこちら
0:16 初期設定
2:29 ログイン
2:46 URLを開く
3:34 各アクションの確認(返信、プロフィールなど)
4:15 投稿
5:08 下段のボタンの動作
5:23 Menuボタン
7:02 新着メッセージの受信


2009年4月13日月曜日

auとドコモから東芝製スマートフォン

auとドコモからスマートフォンが出るかもしれません。
特に、スマートフォンをあれだけ拒んでいたauがE30HTに続いて出してくるので注目です。
 

2009年4月2日木曜日

HTC Magic、イギリスで5月1日に発売

HTC Magicは4月に発売されると言っていましたが、どうやら5月1日になるようです。

Vodafone UK HTC Magic launching May 1st

2009年4月1日水曜日

Acer、9月に「Android」携帯発売か

AcerがAndroidスマートフォンを発売すると言っていましたが、9月に発売されるといわれているそうです。

【台湾】エイサー、9月に「Android」携帯発売か

HPがAndroid搭載ミニノートPCを検討

HPがAndroid搭載のミニノートPCを検討しているそうです。
他社もNetbookにAndroidを搭載しようとする動きがあるので面白いことになりそうですね。
ただ、最後にも述べられていますが、これまでWindowsが積み上げてきたものにどう対応していくかが普及のカギになりそうです。