Android最新情報

2009年8月30日日曜日

優柔不断な人のための「Wheel of Yum!」

今日はどこで飯食べようかなぁ。何でもいいんだけどなぁ。
そんな優柔不断な人にWheel of Yum!はどうでしょう?


これは、いくつかの選択肢から、1つをあなたに代わって、選んでくれるアプリです。
使い方は簡単で選択肢を登録して、ルーレットを回すだけです。

友達とトランプなどをするときに、誰から始めるかを決めるのにも使えそうですね。

動画はこちら
1:00 Edit Top 10(項目の追加)
2:30 Spin the Wheel(ルーレットを回す)


2009年8月21日金曜日

英辞郎 on Android ver.0.6リリース

先にアプリの方はリリースしたんですが、ブログの方を更新するのが遅れてしまいました。
すみません。
ALCの英辞郎 on the Webが簡単に見れる英辞郎 on Androidがver0.6(Beta)にアップデートしました。


今回のアップデートで
・UIの変更
・画面縦横の切り替え
に対応しました。

そろそろリンカ機能でも・・・

2009年8月15日土曜日

Androidで商品情報をその場で検索「なにこれ?」

お店でこの商品ってお買い得なのかなぁとか評判いいのかなぁとか感じたことはありませんか?
そんなときには「なにこれ?」でAmazon検索です。


このアプリは、バーコードを読み取ってAmazonで同じ商品を検索して、
その商品の情報を表示してくれます。
商品を購入する前にレビューを見て評判を確認したり、
値段を確認したりできます。

万が一、Amazonの方が安かったら、Amazonに接続してすぐに買えるのも便利ですね。
といいたいのですが、バグなのか私のHT-03Aでは、アクセス時にエラーが出て、できませんでした。

動画はこちら

0:18 バーコード読み取り
0:44 スキャン結果
1:07 レビュー閲覧
1:34 購入(Amazonで)
2:02 設定



2009年8月12日水曜日

Androidでサクッと渋滞情報確認!「渋滞状況」

車で出かけるときって、やっぱり気になるのが渋滞ですよね。
そんなときHT-03Aでサクッと調べられる「渋滞状況」というアプリが便利です。


このアプリは全国の高速道路の渋滞情報を簡単に調べることができます。
シンプルな作りでわかりやすく、操作もブラウザと同じであつかいやすいです。
欲を言えば、一般道の渋滞情報もわかるとさらに便利ですね。

動画はこちら

0:10 渋滞情報
0:34 地域選択