Android最新情報

2009年10月7日水曜日

[HT-03A]最近、重くなったなと感じたら・・・

最近、あなたのHT-03A動作が重くありませんか?


ずっとHT-03Aを使い続けていると、レスポンスが悪くなることがあります。

Androidは常時電源を入れておけるように設計されているはずですが、
どこかでメモリリークを起こしているような気がします。
設計ミスですかね?(アプリの制作側にも問題があるようです。)
というわけで、重くなってきたなぁと思ったら
残念ながら現在のところ他のOS(Windows Mobile)と同様に再起動をするしかなさそうです。
ただ、Androidのバージョンが1.1から1.5になったとき、かなりメモリリークの問題が改善されたなぁと感じたので、1.6でさらに改善されていることを信じましょう。

それでも、昔より重くなった気がするって方は、一度初期化してみるといいかもしれません。
同じアプリを入れても、動作が軽くなることがあります。

最近、更新していなかったのでこんな記事書いてみました。
現在、英辞郎 on Androidの改良を行っています。
そろそろ新機能を搭載したものを公開できるといいなと考えています。



0 コメント: