Android最新情報

2009年3月11日水曜日

[Android]ついに届いた!!


一昨日くらいにすでに届いてたんですけど、Dev Phone 1がようやく来ましたよw
これで、実機による開発ができるようになりました。


アクティベーション方法はいろいろあって、今ではSIMが無くてもできるみたいですが、現在、iPhoneが実質0円と言うことで、今持ってる回線をやりくりすると維持費があまり変わらないため、わざわざiPhoneを契約してiPhone SIMでアクティベーションを行いました^^;

こちらのページを参考にしました。
Android Dev Phone 1 をソフトバンクで使った場合のパケット料金 2
[iPhone 3G Jailbreak]SwirlyMMS その後

SIM挿してiPhone用のAPNを追加するだけであっさり通りました。
WiFiの設定をしてSIM抜いて使ってます。
最初、裏蓋とって大丈夫なのこれ?壊れない?みたいに、かな~り恐る恐るやってましたw

ところで、iPhone使いやすいですねぇw
今までに何回も触ったことはあったんですけど、実際に使ってみるとその使いやすさがよくわかります。
特に、今まで使いにくいWindows Mobileを使ってきた自分としては・・・。
正直言って、iPhoneちょっとなめてました。
Google系サービスが最適化してあるのでかなり実用的です。
これは、Androidも同じだけどねw
Androidの場合Gearsを使える分、分配が上がるのかな?
でも、WebのレンダリングとかはiPhoneの方が上。


0 コメント: