Android最新情報

2009年7月19日日曜日

HT-03Aレビュー#バッテリー&GPS編

バッテリーについては、後で書きますといって、忘れてましたw
今回はバッテリーとGPSについてです。


・バッテリー
バッテリーの持ちは言われているようにやはり悪いです。
ですが、標準でバッテリーパックが付いてきます。
ドコモなりに考えた結果なのでしょう。
でも、今のところ2つ電池が必要になったことはありません。
ギリギリではありますが、なんとか持ちます。
自分の使い方はこんな感じです。
8時頃家を出て、学生なので学校に向かいます。
学校までは電車で約1時間半。
途中、地下鉄にも乗ります。
通学中は、ほぼずっとブラウザでネットしたり、メールしたり、Twitter見たり,たまに文章書いたりといった感じです。
学校に着いたら、ちょこちょこ使いますが、延べ1~2時間ぐらいだと思います。
この間、接続を切ったり電源を切ったりせず、放置状態です。
そして、夜9時くらいに学校を出ます。
帰りも行きと同じような使い方をして、10時半頃の帰宅時に残量17%といった具合です。
なので、なんとかもつかなと・・・
一応、予備バッテリーを持っていれば安心です。

・GPS
GPSのキャッチは早いほうだと思います。
精度も十分です。
トラッキングやナビも不自由なくできるレベルです。
GPSは受信できないときは前回の受信位置をとってきている(?)みたいです。
GPSは初期設定でOFFになっているのでONにしないと、とんでもない位置を示すかもしれませんので、気をつけてください。
ONの仕方は、
設定→セキュリティ&位置情報→GPS機能をONにする
です。



0 コメント: