Android最新情報

2009年2月8日日曜日

[Google]Google ChromeとGoogleブックマーク

Google製のブラウザのくせに何でGoogle Bookmarksと同期がとれないんでしょう・・・。
他のブラウザからのインポートはできるのに・・・

というわけで、同期はできませんが、少しでも使いやすくしてみましょう。


最終的に、Googleブックマークに簡単にアクセスでき、かつ簡単にブックマークできることが今回の目標です。
同期ではありません。

まずは、ブックマークバーにGoogleブックマークを追加します。アドレスは
http://www.google.com/bookmarks/
です。

これで、アクセスは可能になりましたが、追加ができません。
そこで、これもブックマークバーに追加します。
http://www.google.com/bookmarks/mark?op=edit&output=popup&bkmk=about:blank&title=
これは、Googleが公式に公開しているブックマーク追加用のページです。

すでに登録済みのラベルなどは一文字目を入力するだけで表示されますし、現段階ではこの方法が一番使いやすいと思います。

これでまた、Google Chromeに一歩近づいた!
ちなみに、自分は最近Chromeしか使ってませんけどw

0 コメント: