Android最新情報

2009年11月11日水曜日

[Android]ドコモ、ソフトバンク新機種発表!ソフトバンクのAndroidはこれか?

ソフトバンクとドコモの新機種発表会がありましたね。
どちらも来春にAndroid端末を発売する予定だそうで、これまた楽しみな情報ですね。

ドコモの方は、かねてからウワサされているSonyのRachaelことXPERIA X10ですが、ソフトバンクは、まだ未発表な端末だそうです。
最新のAndroid端末がドコモとソフトバンクから - 来春以降に

じゃあ、ソフトバンクのAndroid端末って何だ??
未発表という割には、スペックは結構あっさり公開されました。

・1GHz Snapdragonプロセッサ
・3.7インチ有機ELディスプレイ
・Wi-Fiに対応
・Googleのアプリストア「Android Market」に対応

じゃあ、このスペックのAndroid端末を探せばいいんですね?って事で、探しては見ました。
まず、ドコモが検討しているソニーのXPERIA X10ですが、これは
Snapdragonの1GHzだけど、4インチタッチスクリーンなので別物です。うーん、残念w

次は、先日海外で発売されたMotorolaのDroid。
これは、CPUが600 MHz ARMなので、これも違う。

じゃあ、どの端末でしょうか。
どうやらSamsungのOMNIAHDが怪しいんじゃないかとのもっぱらのウワサ。
確かに、Snapdragonの1GHzで3.7インチ有機ELディスプレイ。
さて、どこまでがホントなのかは知りません。
でも、Samsungならソフトバンクに端末供給してますし、十分にあり得ますね。
Samsung OmniaHD Featuring 3.7″ AMOLED Screen And 720P HD Video Recording Capability

他にも、HTC Dragonなんてのもあるみたいです。こちらもSnapdragonを搭載しているみたいです。
HTC Dragon Packs 1GHz Snapdragon Processor, 800x480 Screen ?

いずれにせよ、どんどんAndroid端末が増えていくといいですね。




0 コメント: