Android最新情報

2009年11月8日日曜日

[HT-03A]英辞郎 on Androidアップデート!!

HT-03AなどAndroidで手軽に英辞郎の辞書を引ける英辞郎 on Androidをv0.8.1にアップデートしました!!
検索結果からさらに検索できる機能などを追加しました。


今回のアップデートで、以下の変更を加えました。
・レイアウトの変更
・検索結果内の単語の検索
・キャッシュ機能
・Forward,Back機能

レイアウトに関しては、WebViewを使ったレイアウトにしました。
これによって、文字の大きさを自在に操れるようになりました。

そして、以前から自分自身加えなければと感じていた機能、
検索結果内の英単語をタップすることでその単語を検索できる機能です。
これによって、ある単語を調べて例文を読んでて、さらにわからない単語が出てきても簡単に調べることが可能になりました。

キャッシュ機能。
これは、以前調べた単語は英辞郎にアクセスすることなく結果を表示できる機能です。
あれ?この単語どんな意味だったっけ?というときに、素早く検索できます。

最後に、Forward,Back機能。
これは、連続して検索したときに、前に(次に)調べた単語を表示する機能です。
これでHT-03Aで複数の単語をより快適に調べることができるようになりました。

詳しくは、動画を見てください。

また、今回のアップデートまで時間がかかってしまったこと、そして、メールを送っていただいた方に何の返事もできなかったこと、深くお詫び申し上げます。
この場を借りて、謝罪いたします。大変申し訳ございませんでした。




動画は、こちら
0:08 単語検索
0:28 拡大・縮小
1:12 循環検索(結果内単語の検索)
1:52 Go Forward(戻る)
2:01 Go Forward(進む)
2:16 キャッシュ機能
2:42 Clear Cache(キャッシュ削除)



3 コメント:

匿名 さんのコメント...

英辞郎のDICデータを使ってオフラインでも使える様にして頂けると嬉しいです

匿名 さんのコメント...

すばらしいソフトありがとうございます。インストールしようとしたのですが、Androidマーケットから消えているようです。
是非再公開をお願いいたします。

Zack さんのコメント...

諸事情により、現在アプリの公開はしておりません。
申し訳ございません。