Android最新情報

2009年11月19日木曜日

[HT-03A]Androidの高機能ブラウザ「Dolphin Browser」がすごすぎる!

Dolphin BrowserっていうAndroidアプリがやばい。使いやすい!

標準のブラウザを使っていて、操作がしにくいとか、ウィンドウを切り替えにくいなぁとか、Googleブックマークと同期してくれないかなとか感じたことはありませんか?
そんな今まで欲しかった機能を実装した高機能なブラウザがあります!

まず、標準のブラウザではウィンドウ表示でしたが、こちらはタブ表示になっており、表示ページの移動が非常に楽です。
さらに、タブの移動は閲覧中のページを指で右になぞれば一つ左のタブ、左になぞれば一つ右のタブというように、直感的にも操作できます。
また、ジェスチャー機能がありますので、ページの戻るや進む、ブックマークの追加、新しいタブの表示など様々な操作をジェスチャーで行う事ができて便利です。

さらに、Googleブックマークと同期してくれる機能がついているので、Googleブックマークを使っていれば、PCと同じブックマークを統一的に利用できるので、管理が簡単です。

このように、操作性が非常に高い高機能なブラウザになっています。
タブの移動が非常にやりやすいので、自分はこんな風に使っています。

Setting→System settings→Open in backgroundにチェックを入れて、
いつも通り、Googleで検索します。(別に、Yahoo!でも何でもいいですよ)
それで、読みたいサイトをタップホールドして、Link→Open in new tabを選択。
そうすると、新しいタブでバックグラウンドで読み込みが始まります。
今選択したサイトはとりあえず放っておき、検索結果で他に読みたいものがあれば同じように新しいタブでどんどん開いていきます。
検索結果で読みたいサイトをすべて新しいタブで開いたら、検索結果の次へのリンクをタップして、次のページが読み込み始めたら、新しいタブで開いた各サイトを読みに行きます。



つまり、検索結果から読みたいサイトを新しいタブでたくさん開いておいて、一通り開いたら、タブを移動して、サイトを読むのです。
すると、だいたい、検索結果から読みたいサイトを選択し終わった頃には、最初に選択したサイトは読み込みが終わっているので、時間の無駄なく、いい感じでブラウジングができます。



この方法、標準のブラウザだとウィンドウの移動がめんどくさいので、あまりおすすめはできません。

このブラウジングスタイルはどうであれ、このブラウザは非常に高機能で使いやすいです。
皆さんも、一度試してみたらどうでしょうか。
アプリはこちら



動画はこちら(外部)


0 コメント: